もの忘れ 作:まりえしーる 発表日: 2005/05/18(Wed) 09:09


毎朝目が覚めたとたん後悔する。何で眠り続けられないのかと。今日も目覚めてしまった。またいつもと同じ長く耐え難い一日が始まる。会社に行くのが嫌だ。

でも不思議なことに今日は長年悩まされているあの頭痛がない。こんなに頭が軽いなんて何年ぶりのことだろう。もう目が冴えてしまったことだし、思い切って出勤してみようか。

玄関に行くと、履こうと思っていた靴が無い。変だな。なぜだろう。まさか寝てる間に空き巣が侵入して靴だけを?そんなばかな。

そして急に思い出した。頭痛から解放された理由も。

あの靴は昨日、団地の屋上に置いてきたじゃないか。遺書といっしょに。


前へ 目次 次へ
inserted by FC2 system